2015年9月1日火曜日

上長瀞へ!!!

東京2日目は、社会起業仲間と会ったり、中学生にゲームを使ってもらったり。
とっても充実した1日でした!

みなさんに「前日にドレスを着ていたとは思えない」と言われるくらいの移動っぷりでした笑

そして3日目!ボストンで出会った方のゼミの合宿に参加させていただきました!!!
場所は上長瀞!秩父の近くです!


行きは車で送っていただいたのですが、近づくにつれ、本当に素敵な景色で、癒されましたー!

そして到着するとすぐに準備をして、私たちのゲームの紹介!
今回は、もじゃさんが英語で話して私が日本語に訳すという、新しいパターン!笑
逐次通訳はほぼ初めてでしたが、なんとかできたように思います。

学生さんからも、ここをこうした方がいいとか、ここは何でこうなってるの?とか
とても良い質問をたくさんいただき、私たちの方がとっても勉強になりました!

夜は学生さんたちに混ぜてもらってバーベキュー!塩焼きの鮎までいただいてしまいました!


もじゃさんはここでも頑張って日本語を駆使しながら、
生徒さんたちとゲーム談義に花を咲かせていました。だんだん日本語うまくなっててすごい!!!

帰りはのんびりと上長瀞をお散歩。とっても岩の表面がキレイ!


川沿いを歩いて、長瀞に到着すると、なんと、蕎麦、牛蒡、団子と、もじゃさんの好物が!
そうか、こういうしっぽりしたところに観光に行けば食べるものがあるのか・・・と思いました。
お蕎麦はちょっと透き通っていて、おいしかったそうです。


のんびりがたごと電車に乗って、次の宿(またもやお友達の家)へ向かいます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。