2015年8月4日火曜日

日本の暑い夏!

日本に来るのは5回目!のもじゃさん。

一番最初は初夏、
2度目は秋、
3度目は春、
4度目は初春、

今回が初めて、夏真っ盛りの日本です!!!

絶対暑いだろうなーと思いつつ、お盆には家族や親戚が集まるので、この時期を選びました。
毎日暑すぎて死にそうにしてますが、エアコン全開でなんとか生きてます。

最初の1週間は時差ボケ且つ新しい環境でうまく寝られず、とても苦しい1週間でした。

しかし2週目にもなると慣れてきて、
朝(もはや昼?)に起きて、パンケーキを食べて、
家の目の前の海で泳いで!仕事して!晩御飯食べて、夕日を見ながらウォーキング!


そして夜中にアメリカ時間のチームメンバーとミーティング・・・
というリズムができてきました!

お昼に海で泳ぐのはもはや日課で、もじゃさんは先日バッチリシュノーケルグッズを買って、
クラゲのようにふよふよ泳いでいらっしゃいます笑


晩御飯は母と毎日新しいベジタリアン料理に挑戦してます!
もじゃさんは毎日実験台のようになっていますが、レパートリーが増えて嬉しい!!!
口ぐせが「チャレンジー!」になってきました笑
大成功だった、カボチャコロッケ(カレー味)!!!これはまた作ろう!


今回の目標は、健康に過ごし、頬がこけないように保ってボストンに帰ることです!!!
(前に東京に来た時は最後、絶対に痩せて帰っていた・・・食べるものが合わなかったので・・・)

引き続きうまく生活リズムを作って、頑張りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。