2015年8月1日土曜日

飛行機の中で見た映画!

せっかくなので、今回飛行機の中で見た映画を紹介します。

- American Sniper
イラク戦争に、スナイパーとして派兵された兵士の物語。
主人公の声が小さく、且つ口を大きく開いて話さないので、英語は聞きづらかったです。。
戦闘シーンが多く、だんだん気持ち悪く、辛くなってきましたが、
映画がきちんと主人公の気持ちを表現しているからだと思います。
本当に良い映画でした。友達と一緒に観て、議論したい映画の一つです。

- Unfinished business
1つ目で相当落ち込んだので、明るいのを間に挟もうということで見た超王道コメディー!
スラングやギャグがいっぱいで、難しかったですが、表現豊かなので雰囲気で理解できました!
パーティーが多く、若干間延び感が否めませんでしたが、気分が切り替わりました!

The theory of everything
邦題は、「博士と彼女のセオリー」実在するホーキング博士の物語です。
イギリス英語なので、聞き取るのに苦労しましたが、セリフが少ないので理解しやすかったです。

とっても美しい映像であっという間に引き込まれて、特に奥さんの気持ちに感情移入しました。
理由は違えど、私たちも言葉を使っての会話に難しさがある二人同士で生活しているので、
私の意味不明な英語をよくぞ毎日聞き取ってくれて・・・と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
飛行機の中なのに、二人で号泣!!!3本見た中で一番良かったです。

いつもは日本語の映画があると見たくなるのですが、英語の映画にも慣れてきたようで、
今回は英語で3本見ても疲れませんでしたー!でも帰りは日本語の映画も見たいなー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。