2015年7月30日木曜日

ついに!GC承認!!!

実は先週からちゃっかり日本に帰国をしているのですが、
帰国してから数日後に、USCISのステータスをチェックしてみると・・・

なんと!!!

あなたのGCを承認しました。ウェルカムレターを送ります。
9月○日までにGCが届くはずです。

というステータスに変わっていました!!!わー!!!実感がないー・・・!笑

おしくも今回の出国には間に合いませんでしたが、これですっきりと肩の荷がおりました!
結局申請からほぼ丸1年かかりました。

同時期に申請していたお友達も同じ週に承認されたそうです!ダブルで嬉しい!
そして同じ週に、GCの抽選に応募していたお友達も当たったそうです!!!嬉しすぎる!

たまたま家に来てもらっていたお義母さんにチェックしてもらうと、
無事、ウェルカムレターが届いていたそうです。

GCが届くのにはあと少しかかるかなー??
また来週、お義母さんにうちに来ていただく予定なので、その時にカードが届いたかも
確認してもらおうと思います!
自分で手元で確認することができないのが少し歯がゆいですが、
これで自信を持って帰国できそうです!!!

日本滞在をハッピーな気分で始めることができました!

コメントやメッセージなどで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
ひとつひとつがとても心強く、おかげではやる気持ちを落ち着かせることができました。

またカードが届いたらこちらで報告します!

***入国~グリーンカード(GC)取得プロセス***
 2014/5/8:アメリカ入国
2014/5/9:マリッジライセンス取得
2014/5/14:結婚
2014/5/21:日本大使館手続き
20146月頭:SSN取得
2014/7/29:申請書類一式提出
2014/8/22:バイオメトリクスの日程通知連絡
2014/9/5:バイオメトリクス(指紋採取・写真撮影)
2014/11/8:コンボカード到着!
2014/11/12:面接免除の可能性があるお知らせ(Notice of Potentioal Interview Waiver Case
2015/5/12: USCISに電話!
2015/5/28: セキュリティチェックに時間がかかっているお知らせ(security checks remain pending)
2015/6月: USCISに行ってみた!(何も進捗なし・・・)
2015/7/21: GC承認!(USCISウェブ上にて)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして!ブログ村のELLIEと申します。ボストン15年目になります。
    無事のGCご取得、おめでとうございます♪
    私もGC関係では色々ありましたが、今回2回目の更新を終えました。
    あと何回更新することになるかなー?そのうちオンラインで指紋も採取できるようになるのかなー?(笑)などと思ったりしています。
    他にもうんうんとうなずくことが多く、楽しく読ませていただいています。
    また遊びにうかがいますね!

    返信削除
    返信
    1. ELLIEさん、初めまして!コメントどうもありがとうございます!ブログを拝見しましたが、知りたかった情報ばかりで、これから熟読させていただきます!!もう2度も更新終わられたのですね!本当に、手続き簡単になっていくといいですねー!笑いつかお会いできますことを楽しみにしております!

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。