2015年7月4日土曜日

ハウスメイト探し!

ここ2か月ずっと新しいハウスメイト探しでばたばたしていました・・・
今回はなんと2人も!出ていくことになり、時期も中途半端で困りに困りました。。。

1人は先生を辞めて、大学院に戻ることになり、
1人はお友達が引っ越してくるので、一緒に住むことになったそうです。

それにしても、2部屋一緒に、+私たちが不在の時のサブレット、
もう一人のルームメイトも1か月のサブレットが必要になり、
4部屋分同時に探すというのはかなり大変でした。。。

連絡係りは私担当で、それぞれの部屋につき10-30人くらいの応募があり、
毎日3-4人くらい面接し、見つかった!と思えば、
今の時期は完全に借り手市場なので、「別のところにする・・・」という連絡が、、、涙
9月1日入居なら、貸し手市場なのですが、今回はそれより微妙に早かったため、
ものすごく苦労しました。。

それでもなんとか見つかり、新しいハウスメイトは2人とも女性になりました!!!
今までが男の子だけだったので、嬉しいー!あの下世話な会話から解放されるー!?笑

新しい方々がくるまでもう少し時間があるので、合間をみてお家を整理整頓する毎日です。

そして今日はいよいよ短期サブレットの方がきました!

中国出身の方で、初対面からすっかり仲良くなれましたー!
彼女が「日本人の子と一緒に勉強しているんだー」というので、
私も「日本に仲のいい中国人の子がいるのー!」という話で盛り上がり、意気投合!

いつも思うけど、国と国との関係性は微妙でも、人と人との関係性はそれには囚われない。
自分自身がどうふるまうか、相手がどうふるまうかにかかっているなぁと思います。

そう気付かせてくれた、たくさんの心優しい外国のお友達に感謝です。

明日はいよいよ2度目の独立記念日!花火を見られるのがとっても楽しみですー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。