2015年6月2日火曜日

NY旅行!

日本で先日結婚したお友達が、ハネムーンの乗継でNYに来るということだったので、
二人に会いに行ってきました!NY!!!

バスチケットは、おススメを教えてもらって、以下の3つで料金比較して決めました!
1:BoltBus
2:PeterPan
3:Megabus

行きはBoltBusで行きましたが、トイレの前の席になってしまい、若干匂いが気になりました。。
でもWifiが結構通じたので、仕事がはかどりました!
でもボルトバスだからなのか、タイヤのボルトが外れているような音がずっとしていて、
若干不安になりました。。。

バス予約時には4時間で着くと書いてありましたが、もちろん遅れて、5時間かかりました・・・
着いたら、お友達のいるレストランに向かいます!

バス降り場からHigh Lineという、以前鉄道だったところを空中遊歩道にし改装した道を
通っていきました。
スーツケース引きながらだったので写真が撮れませんでしたが、
細部の建築がとても細かくて、緑も多く、エリアごとによって趣向も違ってすごく楽しめました!

お友達のいるレストランに着いたら、お友達が出席する結婚式のリハーサルランチ中!
なんと新婦さんがとってもフレンドリーな方で「コーヒー飲んでいきなよ!」と言ってくださり、
いきなり乱入させてもらっちゃいました笑

その後お店を出て、とっても素敵なカフェThe standard Plazaでお茶しました!
すっごくおしゃれなテラスで、お天気もいいし、仲良しのお友達と久々に会えて、
かなりテンションあがって話してしまいました!


二人は結婚したばかりで、とっても仲が良さそうで、こっちまで幸せな気持ちになりました!
本当に大好きなお友達同士が結婚するって嬉しいもんなんですねー!

注文したいちごとイチジクのガレットは、想像と違ったけどおいしかったー!


そこからは、今夜泊めていただく、クイーンズの親戚の家へ向かいます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。