2015年6月4日木曜日

朝の大惨事・・・!!!

親戚のお宅に泊めてもらう夜、叔母さんが「明日の朝起こしましょうか?」と聞いてきました。

いや、子どもじゃあるまいし、「いや、自分たちで起きます・・・」と言いかけてハッ!!!
そうか、電子機器使えないことになっているから、自分たちでアラームを使っては起きられない!
と気づき、「9時に起こしてください・・・」とお伝えしました。
焦ったー!!!もはやひっかけ問題みたい。。。

そして朝・・・緊張しすぎたのか朝早く起きれた私はトイレへ・・・
前日にたくさん食べすぎたので、たくさん出たのは出たのですが、
お泊りしているお家は29階の高層マンション・・・ということは、水圧が弱い!!!

トイレが流れないーーーーーーーーーーー!!!

相当焦って、何度か待って流しましたが、どうしても流れません!
おしゃれすぎるお宅なので、周りを見渡してもスッポンスッポンするやつがない!!!

でも、頻繁に詰まるうちのトイレを経験して、私は素晴らしい技を学んでいました。

「この場合は・・・切るしかない・・・」

以前、うちでどうしようもなく詰まったときに、プラスティックのナイフでキレイに切り刻むと、
とってもすっきり流れたのです。これぞ生活の知恵!

流しの下を勝手に開けて、ナイフの変わりになりそうなものを見つけ、
今回もとても美しく切り刻むと、きれいに美しく流れていきました・・・

あー本当に汚い話ですみません。頑張ってできるだけ美しい表現を使ってみました。
でもそれくらい、アメリカのトイレは、詰まる!!!でも切り刻めば流れます!

これからはプラスティックのナイフを持ち歩こうかな・・・と思った朝の大惨事でした。

心を清らかにするために、親戚のお家のきれいなお花のデコレーションをどうぞ。
こんな風にお家の中にかわいくお花を飾りたい・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。