2015年5月11日月曜日

念願の、ジップライン!

もじゃさんがずっとやりたかったこと、それはジップラインです!

木と木の間にワイヤーが通っていて、それをつたったりするアスレチックのような遊具です。
NCのUS National White Water Centerに行ってきました!

ハイウェイ嫌いな私たちは下道でのんびり運転してもらって行ってきました。
White waterは、温泉の白濁とした水のことかな?と思っていたら、
激流で、水がぶつかり合って白くなる方のことだということでした。

着いてみると、とっても大きなWhite waterの人工の川が!!!すごい勢いでした。
このボートに乗って激流の中を漕いでいくのはとてもおもしろそうでした!


ロッククライミングもありました!


そして、いざジップライン!!!
体にひもを装着して、最初はこの丸太を登っていって、そこから飛び降ります。
いくらワイヤーでつながれているとはいえ、この高さは怖い!!!


小さなジップラインで練習した後は、ものすごい高さのジップラインへ!
ワイヤーの上を、ロープを頼りに進んでいくのですが、この下はさっきの激流が
流れていて、もう手に汗を握る怖さでした。。。


最後にメガジップという、5階立てビルくらいの高さから飛び降りて、
ワイヤーをつたって降りてくるというのをやって、終わりました!

人工的な遊び場とはいえ、元の自然を生かした作りになっていて、
とてもきれいな新緑の中をお散歩できたり、


カタウバ リバーが望めたりと、とっても美しい場所でした。
施設自体がとても新しくて、とってもクリーンだったのも良かったです。


私は高所恐怖症なので、今回は見るだけでしたが、見てるだけでもとっても手に汗かいて、
楽しむことができました!

どんな高さにも怖がらず果敢に挑戦していくもじゃさんは、とっても勇敢!惚れ直しました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。