2015年4月27日月曜日

Japan Festival Boston!

今日はボストンコモンでJapan Festivalがありました!ばたばたで写真がこれしかとれず。。。


私も浴衣を着て、母校のブースでお手伝いをさせていただきました!

浴衣を着るには絶対に早すぎる天候だったのですが、
フリース、裏起毛パンツをばっちり着こんで、非常に肉厚な浴衣姿で行きました笑

うちのブースは食べ物もゲームもないので、のんびりだろうなーと思っていたのですが、
恐ろしいくらい人足が途絶えず、終始説明をさせていただきました。

日本に留学しに来たい人、もう応募済みの人、卒業生の方、日本語を話したい人、
いろんな人が一同に来るので、見た目からは目的が全くわからない!!!

でも、この1年、ひたすらゲームイベントでのブース紹介をやり通したおかげで、
英語で話す怖さを感じずに、みなさんと本当に楽しくお話できる一日となりました!!!

習い事で出会ったお友達や、ボランティアをしている日本語クラスの生徒さん、
ゲームのイベントで会った人たちもたくさん来てくれて、
「今日はゲームの展示じゃないんだねー!?」と声をかけてくれて嬉しかったです!

そして、大好きな地元鳥取県!もブースを出展されていて、私ももうすごい力いっぱい
おススメさせていただきました!!!というかおススメがありすぎて紹介しきれない!!!
今この瞬間、きっとボストンでは鳥取県が一番認知度が高いと思います!笑

ブースを飾るために、久しぶりにお花を生けましたが、これはいくらですか?と
言ってくださる方が多く、数に限りがありましたが差し上げました。
こんなに生け花の需要があるなんて驚きました! 教室開こうかなぁ。。。


一日中立ちっぱなし喋りっぱなしで本当にくったくたになりましたが、楽しい一日でした!
来年は何をしようかなー!?今からとっても楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。