2015年4月29日水曜日

さよなら、お友達!

ボストンに来て仲良くなったお友達が、次々と日本にお帰りになっています。

どうやらさよならピークは3月末と、5・6月にやってくるようです。
少しずつ慣れていかなきゃなと思いつつ、やっぱりお別れは悲しいものです。。。

みなさんお帰りになる際には、きちんと計算して調味料を使い切られたり、
引っ越しの手配をテキパキされていて、とっても尊敬します。

そんな中で残る者として、捨てるにはもったいない、というものをいただくことがあります。
この度のご帰国ラッシュではたくさんの服と、加湿器、シューズラックなどなどをいただきました。

もちろん、とても実用的なものをいただくのは大変嬉しいのですが、
もっと嬉しいのは、いただいたものを見ると、そのお友達を思い出せることです。

元気にしていらっしゃるかなぁ、もう日本になじまれたかなぁ、といつも思いをめぐらしています。
でも思いをめぐらしすぎると寂しくなるので、途中で強制ストップします。笑
日本に帰った際にはぜひ再会したいです!

最近はおかげさまで出会いの季節でもあるようで、毎日たくさんの新しい方にお会いするので、
名前が覚えきれなくて・・・本当に申し訳ないです。。。

でもこれも残る人の宿命!どうかだんだんと記憶力がよくなりますように!!!

これは、お別れ会で食べたFujiのお弁当定食!久々うなぎー!!!
私があまりに寂しそうに見えるからか、別れ際に残る方をご紹介いただき、本当に感謝です!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。