2015年4月11日土曜日

マッツァランチ!

Peschから帰ってきてすぐの翻訳会のランチは、マッツァランチ!
マッツァを使ったレシピをお義母さんに色々教えてもらいました。

1つめは、マッツァブライという、フレンチトーストみたいなものです。
3枚のマッツァを細かく砕いて、お水をさっとひたして少しふやかします。


卵1つをといて、染み込ませたら、大きなフライパンにオリーブオイルをひいて、焼きます。


焼いてる途中でお塩を適量ふってできあがり!


もじゃさんはこれが大好きだそうです。すごいもぐもぐ食べていました。

2つ目は、マッツァピッツァ。
もう名前もそのままですが、マッツァにトマトソースをぬって、
チーズをかけて、トースターで3分焼くだけ!
私はブロッコリーをゆでて乗せたりしてみましたが、マッツァがすぐ割れるので、
もじゃさん食べにくそうでした。。。



3つ目は、マッツァチョコバナナ。
これはお義母さんでなくて、もじゃさん考案。チョコをぬって、バナナを載せるだけ!笑
ピーナツバターでやってもおいしいかも!




こんなマッツァランチに付き合ってくれて、しかも残ったマッツァも持って帰ってくださった
お友達に感謝です。。。涙

一息つく間もなく、午後からはまたサウスカロライナへ出張です!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。