2015年3月22日日曜日

パイデーにキングズマン!

今更ですが、3月14日は日本ではホワイトデーですが、こちらではPi Day!
円周率が3.14のπからきているそうで、MITの合格発表日でもあるそうです。

午前中から1時間ごとに用事があり、ばたばたしていたのですが、
夕方になってハウスメイトと映画に行くことに!

私は夕方も予定があり外出していたのですが、携帯を持っていない私のために、
なんと!もじゃさんがわざわざ迎えに来てくれました。どこまで優しいんだろうか・・・涙

そして、見に行ったのはKings Manという映画!

ハウスメイトが男子ばっかりで・・・なんだかこういう映画ばかりですみません。
SFというかアクションというか、今までは苦手なジャンルでしたが、
X-Men以降めっきりはまってしまいました笑

映画はイギリス英語がほとんどだったので、うまく聞き取れず、おそらく60-70%くらいしか
理解できていないと思いますが、音楽が効果的でとてもおもしろかったです!

でも暴力的なシーンが長くて、途中若干気持ち悪くなりました。。。
隣をみたらハウスメイトの一人も瞑想してました。そうだよね・・・見るに堪えないよね・・・

大満足してお家に帰ると、なんとハウスメイトの一人がアップルパイを買ってきてくれていました!
わーーーーーーい!

時間をかけてあっためている間、そのハウスメイトおススメの、
「Itadaki Japan」というパン作りアニメをみんなで鑑賞。
日本で有名なアニメなんでしょうか・・・??アメリカ人たち、大爆笑で喜んで見ていました!

十分あったまったホールフーズのアップルパイは、甘すぎずとってもおいしかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。