2015年3月20日金曜日

グリーンそぼろへ!

シャーロットの学校訪問が終わり、向かった先は、グリーンそぼろ(Greensboro)
なんだかおいしそうな名前です。

実はここで、社会起業家教育会議が開かれるのです!

シャーロット出張の日程が決まり、いろいろと調べていると、
ちょうどテストが終わった週末に会議がやっている!ということで、速攻申し込みました!

その中ではピッチイベントもあって、もじゃさんにさらっと「申し込んだから」と言われ、
「すごいー!頑張って!」と思っていたのですが、グリーンそぼろに向かう車の中で

「首が痛くで準備ができないから、ピッチは辞退するね・・・」とぽつり。
「え!!!せっかく来たのにもったいない!それなら私準備するよ!」とついついぽろり!!!

ピッチ前日に私がピッチすることが決まりました。。。笑
(ピッチというのは、ざっくり言うと、自分の事業を短い時間でプレゼンするものです。)

そしてこの日はレセプションのみでしたが、会場には50人くらいの人が!!!
グリーンそぼろまではるばるこんなにたくさんの人が・・・!!!

一番遠くはグアムから、その他フロリダ、ニュージャージーなどなど、NCやSC以外からも
ちょこちょこいらしていました!!!

どうやら近くに起業を扱う大学がいくつかあるらしく、将来起業を目指す学生さんも多かったです。

そんな中、自己紹介がてら軽く仕事の説明をしていると、ゲームを見たいとのことだったので、
軽くデモをすることに。デモはもうボストンで散々やってきているので、さすがに慣れてきました!

学生さんたちがわらわら集まってきてくれて、私のつたない英語も優しく聞いてくれました!

そこでありえないくらい英語がうまいドイツ人の女の子と出会って、彼女の努力に感動・・・!!!
私もそんな風に自分の仕事についてしゃべれるようになりたいー!
と心から思えるロールモデルができました!

次の日からの会議がとーっても楽しみになった夜でした!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。