2015年3月31日火曜日

ハウスメイトの送別会&歓迎会!

今日は、明日出ていくハウスメイトの送別会と明後日やってくるハウスメイトの送別会でした。

出ていってしまうハウスメイトは、ボストンに来てからずっと一緒に住んでくれていた
大切なお友達。。。もはや家族!お兄ちゃん!!!

私がボストンにやって来た日に、階段を素敵にライトアップしてくれたり
缶切りの使い方がわからなくて教えてもらったり、
大雪が降る度に一緒に雪かきをしてくれたり、、、してくれた優しいハウスメイトです。

近所の人は、私とこのハウスメイトが結婚したと思ってると思う。
いつも一緒に雪かきしていたので笑

前に、「家に帰ってくるたびにおいしそうなにおいがするなぁ」と言ってくれた、
カレーをはりきって作りました!その他にも、アボカドサラダ、チキンも焼きました。


みんな、1皿持ちよりね!というと、みんな肉ばっかり持ってきました笑

いつもの思い出話を語るパートでは、本当に泣きそうになりました。
こんなに大切な友達が離れてしまうなんて、寂しい・・・涙

新しいハウスメイトもとっても良い人なので、きっと仲良くなれるとは思うのですが、寂しい・・・!

ひとしきり話した後は、みんなでBigBoggleというアルファベットで単語を作る
ゲームをして盛り上がりました!


たくさんのスラングとジョークの押収で、ついていくのが大変でしたが、楽しかったー!!!


新ハウスメイトも自然となじんでいて、とても嬉しかったです!(もはや母のような気持ち)

年明けから目まぐるしくハウスメイトが代わっていましたが、これにてしばらく落ち着きそうです。

はぁ・・・寂しい。。。ハウスメイトがいるのは幸せですが、いつも別れは辛いです。。。
でもまたきっとどこかで会えると思うので、その日を楽しみにします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。