2015年3月28日土曜日

大人のお誕生日会!

先日は、もじゃさんの元同僚の方のお誕生日会によんでいただきました!
私たちの結婚式でフラワーガールをしてくれた女の子たちのお父さんのお誕生日です!

お誘いをいただいてから、「プレゼントどうしよう・・・」ともじゃさんに相談すると、
「子ども誕生日会ではプレゼントが当たり前だけど、大人の誕生日会ではカードくらいかな」
言われて驚きましたが、結局結婚式で撮ったご家族の写真をプレゼントにすることにしました。

レストランに着くと、娘さんから思いっきりシュールなフェイスペイント用のシールが配られ、


それと同時に「Happy Birthday(お父さんの名前)!」と書かれた封筒が配られました。

これは何・・・!?と思っていると、どうやら大人たちはプレゼントを持ってこないということが
分かっていて、それなら私がみんなの分のカードを用意するわ!ということらしいです。
なんってお父さん思いなのー!!!

「さぁ渡してー!」の号令で、さっき受け取ったカードをそれぞれがお父さんに渡し、
お父さんが一枚一枚開けてみると、一つ一つ違う色のカードに虹がかかれてました!!!

もう、何というか・・・思いやりが半端ないし・・・すっごくクリエイティブすぎる!!!

お子さんのあたたかさに感動しながらたらふく食べたら、お家から作って持ちこんできている
お誕生日ケーキが!!!もちろんこれもお子さんと奥様の合作!!!かわいー!


 お店の方がわざわざ電気も消してくれて、みんなで歌を歌ってお祝いしました。


お父さん、子どもに愛されてるなー!としみじみ思いました。
そして、こんなクリエイティビティあふれるお子さんを持ったお父さんは幸せだなー!!!

子どものがやりたいことを心から応援して、創造性を大切にしながら、
力いっぱい愛して子育てに参加しているお父さん、とっても理想だなぁと思いました。

心温まるお誕生日会に呼んでいただいて、嬉しかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。