2015年3月26日木曜日

サウスカロライナ学校訪問!

のんびりティー&スケートに行った次の日から、またもやシャーロットに出張です。

到着した日の夕日がとってもきれいでしたー!!!空が広い!


あったかくて、桜みたいな白いお花も満開!!!


今回はシャーロットから南下して、サウスカロライナの新しい中学校に訪問してきました。

朝7時45分からセッティング・・・こんなに早く起きたのいつぶりだろうね。。。
と言いながら、もじゃさんは朝なので動きがにぶい!!!授業始まっちゃうよー!!!笑

そしていざ!インストールを試みるも、できない!!!汗
急いでプログラマーに連絡を取って、解決策を探し、
授業が始まる15分前にやっとこさセッティングが終わりました。。。良かった・・・!

授業は朝から夕方まで、連続7コマ!!!
基本はIT系専攻の学生さんにどうやってこのアプリを作るに至ったか、
どうやって作っているかをもじゃさんがお話してくれました。

最初にアプリの紹介をするために、私のトレーラーを流してくれたのですが、
生徒さんたちが毎回拍手をしてくれて。。。努力が報われました笑

その1コマの間にスペイン語学習中のクラスの学生さんも飛び入り、
計14クラスを相手に1日目お話をしたり、ゲームを使ってもらったりすることができました。

IT系の学生さんたちより、スペイン語学習中の学生さんの方がモチベーション高く
取り組んでくれたように感じました。

2日目は6コマ×2クラスで計12クラスを相手にさせていただきました。
連日朝から午後までびっしりでクタクタになりました。。。

しかも、ホテルのネット環境が悪かった・・・ソフトウェアの会社なのに、インターネットが
つながらないとか本当に致命的!次回はお値段張っても確実にWifi飛んでるところにします!

今回は、授業の中でアルメニアのプログラマーとSkypeを通じて話をしたり、
使っている様子をSkypeで中継したり、普段ユーザーに接することのできない彼らの
モチベーションを上げることにも成功しました!これもっとやっていこう!

先生方もとてもフレンドリーで仲良くなって、1日目の終わりにディナーにお誘いいただきました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。