2015年3月23日月曜日

スケート&ティー!

「最近あったかいなー結局ウインタースポーツやらなかったなー!あ!そうだ!スケート!」とハナカにお義母さんからいただいたスケートのチケットを使っていないことを思い出して、
確認するとなんとその週末が最終日!!!

ギリギリセーフで予約して、Boston Harbor Hotelへ行ってきました!
お義母さんがプレゼントしてくださったチケットは、お茶とスケートのセット。

まずは海が見えるカフェでお茶!船の絵がたくさん飾ってあって素敵!


最初にお茶を選びますが、もじゃさんは緑茶を選んでました。。。日本人か笑

そしてでてきたデザートたち!おしゃれすぎるー!!!
バラの花びらがテーブルに散らしてありました!もじゃさんシャツ着てきてよかったね!笑


こんなにおしゃれなティーは私たちには似合わないね、と言いつつ満喫させていただきました。

二人で去年の今頃は、ちょうどビザの面接のために日本に来てくれた時だよね、
ビザ面接の直前はドキドキして、取れた後は「ビザ」が合言葉になったよねと振り返り。

もうあれから1年も経つなんてあっという間だなぁ。。。
まだまだグリーンカードはくる気配がないけれども!ビザ取得は本当に嬉しい瞬間だったなぁ。。

ボストンに来てから、最初の頃は(今も時々)少しのことでイライラしてごめんね。
いつも私の気持ちを助けてくれてありがとうね。と伝えました。

するともじゃさんも、あんなに遠い日本からボストンまで来てくれる決断をしてくれて、
勇気を出してくれてありがとうね。と言ってくれて感動。。。

毎日「Thank you for being my husband!(wife)とできるだけ声に出していますが、
改めて言われると、やっぱり感慨深いものです。

そしてお茶の後はスケートに!とっても小さなリンクで、人もほとんどおらず、
かかっている音楽に合わせて踊ったり、歌ったりして楽しみました笑

二人でスケートをするのは初めてでしたが、さすがもじゃさん、ローラーブレードで通勤していた
だけあって上手!少しおいていかれて悔しかったです。。。


最近は出張やお互いの予定が多めで一緒にこんな風にのんびりする時間がなかったので、
とてもゆっくりとした幸せな時間を過ごすことができました。

まだ結婚して間もないからかもしれませんが、毎日もじゃさんといられることが本当に幸せです。
最近はめっきり言い合いや議論も減って、お互いのことを尊重できるようになってきました。

そして、こんな素敵なゆったりとした時間をプレゼントしてくださったお義母さんに感謝です!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。