2015年3月12日木曜日

ポーツマスでランチ!

ニューベリーポートへ帰省した2日目は、結婚式の前からずっと「うちに遊びにおいでー!」
お誘いくださっている、お義母さんの従妹ご夫婦とランチ!

今回は時間もなかったので、中間地点のポーツマスのCeres bakeryでランチ!

アフリカンナッツスープというのをいただきましたが、ものすごく濃厚でおいしかったです!


ポーツマスといえば、その名の通り、ポーツマス条約が結ばれた土地です!
名前を聞いて、あっ!と思いましたが、歴史が苦手な私は何の条約か説明できず。。。笑
後で調べて、日露戦争の講和条約だったということを学びました。本当に一から勉強したい・・・涙

話をもどして、このご夫婦がまたほんっとに素敵なご夫婦で、お二人とも再婚同士なのですが、
とても素敵なユーモアセンスをお持ちで、終始笑いづつけていました。

しかも、奥さんは初婚はフランスに嫁がれたらしく、第二言語で暮らしていく苦労を
とてもよくわかってくださって、親身に我慢強く話を聞いてくださり嬉しかったです。

お二人の夫婦円満の秘訣は、Teasing each other(お互いをからかい合う)ということかなと
見ていて思いました。私たちも頑張るぞー!!!

帰りに、Strawberry Banke Museumのスケートを見たり、のんびりお散歩をしました。
写真のような滑るためのサポート器具があって、これならお子さんでも安心だなぁと思いました。
スケートに行きたい!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。