2015年2月25日水曜日

タコ焼きパーティー!

先日はボストンに来て初めてのタコ焼きパーティーでした!
今回は、私たちのゲームを翻訳してくださっているチームで集まりました!

お友達が焼いて持ってきてくださって、その他の方々は1品持ち寄りでしたが、
とってもおいしそうなお料理がいっぱい!!!


タコ焼きはこんなにたくさーーーーーーーん!!!みんなでほぼ平らげました!笑


これだけ焼いて持ってきてくださるの、きっと大変だっただろうなぁ。。。ありがとうございます!

お料理はどれもおいしくて、みんなでレシピを共有しました!
自分で調べてわたわた作るより、みなさんから聞いて、目分量で作る方が楽だなぁと思います。
私は、以前お友達に教えていただいた、豆腐キッシュと、野菜のオーブン焼きを作りました。

実は今回は日本に帰られるお友達の送別会と、もうすぐお子さんが生まれる方の
サプライズベイビーシャワーでした!!!笑

心をこめてカードを書いて、プレゼントと一緒にお渡ししました!
全員集まっての会は焼肉ぶりだったので、もうたっっっっくさん日本語で話しまくりました!!!笑

でも、せっかく仲良くなってもこれからずっと見送る方か・・・と思うと寂しくなりましたが、
別れがあるということは、新しい出会いもあるということで!!!

・・・と言いつつ寂しさが紛らわせず、日本の友達にメッセージを送ってみたり。。。笑
離れてもずっと友達でいてくれる優しさに、いつも本当に助けられています!

日本に帰られてからも、ずっと仲良くしていただけると嬉しいなと思います!
そして、長期滞在のお友達は常に募集中です!!!笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。