2015年2月19日木曜日

家出ハンバーガー

バレンタインのお花をもらった次の日、早速家出しました・・・笑

実は仕事で出張が入る予定で、日程調整をもじゃさんがしてくれていたのですが、
全然決まらない!!!

先方が連絡を返してくれなかったり、雪が降ったりと、ほとんどこちらの不備ではないのですが、
「どうしてもっと早く連絡しないの!?」とか「日中に電話しないとつながらないよ!?」とか
「連絡こないなら、何度でもかければいいのに・・・」とイライラしっぱなしでした。

もじゃさんが別の仕事のミーティングが入り、待っている間ずっと出張をどうするかやきもき。
ミーティングが終わると、「飛行機の予約、どうするのー!?」と怒ってしまいました。

まぁ、怒るだけでは建設的に進められないので、
「そのスケジュール調整、私にやらせて?もじゃさんやる時間ないでしょ?」と言うと、
「無理。」とバッサリ。。。

もうこれで怒りがおさえられなくなってしまいましたが、こういう時は寝れば治る。
と思って寝ようと思っても怒りがおさまらない!!!笑

「じゃあ誰がいつ決めるの?これ決まらないの、すごいストレスなんだけど」と言うと、
「今話すと自分のことを傷つけられそうだから、もう少し冷静になってから話そう」とかわされ、
イラッとしつつも、そりゃそうだ、私ちょっと理不尽に怒りすぎだ、落ち着こう。と思い、
外は日が落ちて気温はマイナスの中(きちんと身支度をして)いきなり家を出ました。

こんな時に、ふらーっと話せる家族は今明け方。
私はWifiでつながる携帯しか持ってないので、家を出てしまうと誰にも連絡ができません笑

こういう時「あぁ遠くにきちゃったなぁ。。家族や友達に会いたいなぁ。。。」と切に思います。

泣くと涙は凍りそうだし、くよくよしてても仕方がないので、気を取り直して、
「普段もじゃさんとは行けないところに行こう!」と思い立ち、肉々しいハンバーガー屋さんへ。

ハーバードスクエアにある、Mr.Bartley'sに行きました笑 この赤い看板が目印!


お店の壁には、クローバーのカップのコーヒーのイラストが描いてあります。


私は、The Chris Christieというハンバーガーにしました。
marinara sauceというのは、トマトベースのミートソースのようです。おいしかったー!!!


意外とおひとり様もちらほらいて、「それ、何ていうハンバーガー?」とか話しながら
楽しく食事をして、お腹いっぱいになったらもう満足!どうやらお腹がすいていたらしいです。

薬局で買わなきゃいけないものを調達したり、Hマートで明日の夕食用の食材を買って、
家出はあっという間に終了しました。

家に帰ると、スーパーお義母さんが予約済みのホテルも飛行機も、キャンセル代なしで
キャンセルしてくださり!!!(ほんとその交渉術身に着けたい!)
そのお陰ですんなり仲直りできました!笑

今まで、家出って寒いし、面倒だし、行くところないし、そもそも大体寝たら直るし笑
むしろ家出るくらいだったら仕事して気持ちを紛らわそう!と思っていたのですが、、、

意外と家を出ることで、自分ひとりの時間が持てて、自分の好きなように過ごせて、
しかも自分の気持ちの内面に静かに向き合うことができて、意外といいかもなーと思いました。

問題は、どこに行くかですが、毎回肉々しいところでは健康に良くないので、
お気に入りの場所を見つけよう!と思いました!笑

家出経験者の方々、おススメの場所があったら教えてくださいー!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。