2015年2月12日木曜日

得意な仕事?

昨日はお友達に晩御飯に誘っていただき、久しぶりにさし飲み!

こんなときに「楽しんでおいで―」とさらっと送り出してくれるもじゃさんに感謝です。
そして、当たり前のように自分で準備して勝手に食べてくれる!さすが!

今回は、お友達に教えてもらった、Green streetというお店に行きました!
手羽先とマカロニチーズ(実は初めて食べる!)を頼みましたが、いっぱーい!!!
二人で食べきれませんでした。。。


今日のトピックスは、自分の得意な仕事、やりたい仕事について・・・

私が得意な仕事は、一度に何本もの企画を動かす「スケジュール管理」だったのですが、
スケジュールがないに等しい今の仕事には全く役に立たず、今新しい特技を探しています笑

お友達の得意な仕事は「カテゴライズ」!!!
コンサルとか、アドバイザー、コーチングに向いてそうだなーと常々思っていたのですが、
実はそんな特殊能力があるとは!!!笑

お互いの強みや実はやりたいこと、今ある興味のあることについて話していたら、
どんどん盛り上がり「ちょっとそれいけそう!もう作っちゃおう!」という話になりました!

もじゃさんが「クリエイティブな仕事じゃないとおもしろくない」といつも言っているのですが、
私も自分のアイディアを吐き出す場所がないともやもやしてきます。

友達と議論したり、書き留めたり、投稿したりすることで、そのアイディア放出欲を
消化していますが、それがぴったり仕事に生かせるようになりたいなぁーと思いました!

お友達も、その特殊能力と素晴らしい人柄が100%生かせる仕事についてほしい!!!と
勝手ながら強く思った夜でした。素敵なディナーに誘ってくれて、感謝です!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。