2015年2月11日水曜日

雪かきデー!

ここのところ、毎週始めは雪かきデーです!!!
毎週だと、やっと筋肉痛が直った・・・!というところでまた雪かきで筋肉痛です。。。笑

1回目はほとんどハウスメイトがやってくれて、私は車のかき出しのお手伝いだけ。
2回目もほとんどハウスメイトがやってくれましたが、私も庭や玄関など担当。
そして今週3回目は、自分ひとりでやってみました!!!

パソコンで目が疲れていたのと、最近すっかり運動不足なので、少し体を動かしたくなって!
でも、玄関だけで汗だくになり、ダウンと帽子は脱ぎ捨て、、、
それでも汗だくになりながら、うちの持ち分やり切りました!!!

こんな、歩くのも大変な状態から・・・


地面が少し見えるところまで!いきました!


ブロックの反対側も、すっきり!左右は雪の壁となっています。。。


ところで、この歩道の雪かきは、歩道に即するお家の方の善意で行われています!
ご近所さんはみんなとても上手に雪かきされていて、ここなんて地面が見えてるー!!!


私たちは「雪が降ってるときには雪かきしない」がポリシーなので笑
だいぶ積もってからやっていますが、こんな地面が見えるほどきれいにされているということは、
絶対雪降り積もる中もわざわざ外に出てされているということだと思います。本当に尊敬!!!

ちょうどご近所さんも出てきて、「いい筋トレだよねー!」「雪かき好きなの?」とか
話しながら、楽しく雪かきできました!雪かきでご近所付き合いもはかどります!

いつも「こんなに雪降ってびっくりしたでしょう?あんまりないのよー」と言われるのですが、
地元鳥取も子供の頃はこれくらいが当たり前だったので「うちの地元もこれくらい降りますよ」
言うと、「え!日本のどこから来たの!?」とみんなにビックリされます。笑

来週もどうやら雪かきになりそうですが、唯一の運動なので、楽しんで頑張りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。