2015年1月2日金曜日

明けましておめでとうございます!

今更ですが、昨年の振り返りと、今年の抱負を書いてみようと思います!


昨年2014年は、まさに人生の転機となる年でした。

1月、会社を辞める日を決定し、伝える。

2月、DS160と格闘し、健康診断や渡航証明など手続きに追われる。

3月、もじゃさんが日本に来てくれるも、私の退職日前日に倒れる。

そうそう、そんなこともあった!この時は、社会人人生最後にして最大のピンチ!

朝病院に連れてって通訳して、点滴してもらっている間に会社行ってできることだけして、
点滴終わる頃に迎えに行って、、、この時はもう、絶対に辞められないと思いました笑

そしてついに!5か月間格闘してきたK1ビザが無事に取れて、お友達の結婚式で宮古島へ!

4月、実家に帰ってのんびりしながら家のお手伝い。地元の人たちとたくさん会えて楽しかったー!

5月、いよいよ私の渡米!そして念願の結婚!さらに入国後の手続きたち!

6月、こっちに来て一番のんびりさせてもらった月。ここでだんだんリズムがつかめてきた!

7月、お友達の結婚式でフィラデルフィアへ!自分たちの式の準備もスタート!

8月、もじゃさんと私の誕生日サプライズをしていただく!友達とお義母さんの優しさに感謝!

9月、作っているゲームでアワードをいただく!こっちに来てから一番仕事を頑張れた月!

10月、どたばたの結婚式だったけど、家族や友達や親戚に会えて、ものすごく幸せな日だった!

11月、従妹の結婚式でNYへ!日本庭園に癒されたなぁ。

12月、すっかり慣れてきて、ハナカやクリスマスなど、いろいろなパーティーに参加!


こうして振り返ってみると、最初の頃は本当に話していることがあんまりわからなくて、
ずっと笑っているのもどうしたもんだか・・・と思っていましたが、

来て約8か月も経つと、何を話しているのかだんだんわかるようになってきました。
なので、2014年に一番進歩したのは、たぶん英語!

次に、「無理し過ぎない生き方」ができるようになったこと!
自分の体や感情をすごく大切にできるようになりました。これは、人生で初めてできた!

そして、新しい人たちと会っても、物怖じしなくなったこと!
日本語で話すときと同じくらいのテンションで最初からいけるようにだんだんなってきました。

今年1年間で新しくお友達になった人は、きっと100人以上!知り合った方はもっともっと!
どの方も本当に親切で、あたたかくて、とっても優しく受け入れてもらっています。

そしてなにより、もじゃさんに毎日大切にしてもらっている実感がすごくあります。
ありがとう、私をボストンに連れてきてくれて!毎日とても幸せです!

2015年の抱負は、もちろんグリーンカード取得!絶対日本帰国!!!
そして、もじゃさんの戦力となるべく、自分でできる仕事の幅をいっぱい増やします。

いつもくだらないことばかりで恐縮ですが、これからものんびりと日記を書き続けたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。