2015年1月31日土曜日

ナチュラルにチャラい、ハウスメイト!

1月末に一番仲良しだったハウスメイトが出ていくことが決まり、
20人くらい!と面接をして(とっても大変でした。。。)やっと決められた新しいハウスメイト!

今回は、イタリアから研究で来た大学の先生です。といっても、年はもじゃさんと同じ!
どんな人かなーと心配していましたが、本当に気さくで良い人!!!

面接はSkypeでしましたが、もう最初の数秒で「この人良さそう!」と分かりました!

ボストンに着いたのは夕方でしたが、歓迎会がてら夜ごはんをみんなで食べに出かけました。
文化の違いと言葉のバリアがあって、その日は彼の性格が完全には理解できず、
第一印象と違う?大丈夫かな・・・?とむしろ不安になる部分もありました。。。

でも、大雪の日にみんなでキッチンで話していたら、いつの間にかすっかり馴染んでくれて、
特にうちのハウスの一番のハードル「ジョークが通じるか」をあっさりクリアしていて驚きました!

イタリアの人にはあまり会ったことがなかったので、勝手なイメージをしていましたが、
その勝手なイメージ通りで、ナチュラルにチャラい

絶対に悪気はないんだと思うのですが、反射的にところどころウインクするし、
なんかかわいいジェスチャーが多い!

世界的に見て、日本人女性はジェスチャーがとってもかわいい!と思っていたのですが、
(だから日本人女性が海外に出るときには勘違いされないように注意しないといけない。。。)
イタリア人男性も結構つわものだなぁと思いました。

旅行の話題になった時に、韓国で値切るために覚えた韓国語がある!と言って、
「安くして」という意味の「カッカジュセヨ?」と聞いたら、え?何それ?の表情。

覚えた言葉は、
「高い!」=「ピッサヨ」
「かわいいね!」=「イェッポヨ」
「キス!」=「ポッポ」
だそうです!本当にチャラい!!!笑

でもじっくり話すと根は真面目な研究者なので、その無意識でやってる感がずるいなー
思いました。様々なモテる秘訣を持っていそうなこのハウスメイト、短期間ですが観察します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。