2015年1月21日水曜日

さよなら、ハウスメイト!

先週土曜日に、一番仲良しだったハウスメイトが旅立っていきました。

特に引っ越すわけではなく、世界中のご家族の家を転々とするそうです。
今までも1年の半分は仕事でアフリカに行っていたので、いつか帰ってくるんじゃないか
どこかで思ってしまっていますが、ものすごく寂しいです。。。

彼は、もじゃさんが日本にいる時に遊びに来てくれたり、お母さんが日本に住んでいるので、
出張の帰りに東京に寄ってくれたり、私にとってはお兄ちゃんみたいな存在でした。

恒例のお別れパーティーには、本当にたくさんのお友達が来てくれて、
みんなでジェスチャーで有名人を当てるゲームをしたり、サルサを踊ったり、
彼との思い出を一言ずつ話したり、楽しく見送ることができました。

プレゼントは何にしようか迷ったのですが、荷物にならないように、ということで
日傘にもなる雨傘にしました。メッセージを内側に書いて、傘をあけると読めるように。

これからどんなところに行っても、みんなずっとそばにいるよ、という気持ちを込めて。


本当に本当に本当に!寂しいけど、彼の新しい人生を応援しています!
そして、いつかまた会えるのを楽しみにしています!

来週から、いよいよ新しいハウスメイトが来ます!仲良くなれるかなー?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。