2015年1月19日月曜日

ベイビーシャワー!

アメリカに来たらぜひ行ってみたかったイベント、ベイビーシャワー!

以前ひたすら赤ちゃんの名前を考えていた時のお友達のベイビーシャワーに行ってきました!

朝起きて、場所を確認したら、なんと家から車で30分くらいかかる遠い場所でした!笑

シェアメイトで共用で使っている車は出払っていて、あわあわしていたらもじゃさんが
Lyftを使って予約をしてくれました。タクシーサービスと言えばUberが人気ですが、
あまり良い噂を聞かないので、あえてLyftにしたそうです。

お友達のお家は、自然いっぱいの中にそびえ立つ、大きな素敵なお家でした!
1階だけで部屋が6個もあってびっくり!


30分遅れて着くと、今回もやっぱり早い方でした!笑 かわいいデザートがずらり!


ベイビーシャワーだからか、赤ちゃんがわらわらたくさんいてかわいかったです!
また、女の子の予定なので、ピンクでコーディネートされていてかわいいー!


ひとしきりおしゃべりした後は、みんなで赤ちゃんにまつわるお祈りを読みました。
そしてその後は(また!笑)赤ちゃんにつける名前を考えて、
赤ちゃんにどんな子に育ってほしいかのメッセージをそれぞれが書いてプレゼントしました。

私は今回は、明日(Ashita)ちゃんにしてみました。
メッセージは、毎日、あなたの明日は絶対素敵な日になる。あなたががいつも幸せで、
人を助けられるように努力する限り。と贈りました。

英語だと、日本語では恥ずかしいようなこともさらっと言えちゃうので不思議ー!

これは私が日々実感していることで、
毎日が素敵な日になるかどうかは、自分が幸せを感じられるかどうかにかかっている。

幸せを感じさせてくれるようなもじゃさん、ハウスメイトたち、お友達、家族に本当に感謝です。

お友達の出産まで、あとちょうど1か月!元気に生まれてきますように!!!
あ、そういえばプレゼントはバッチリ名付け本をあげました!笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。