2015年1月18日日曜日

お肉の日!

先日は、日本語翻訳チームの皆さんに誘っていただいて、牛角ランチしてきました!
全員集合ってなんか嬉しい!!!

ランチタイムには、3種セットと2種セットというのがあって、前回3種セットがキツかったので、
2種セットにしようかな・・・と思っていましたが、今回は3種セットでちょうど良かったです!
大人数だと意外といけるんですね!


お店に入ると、「いらっしゃいませー」と日本語で挨拶してくれるのですが、
私たちが日本人と分かると、店員さんが「私たちの日本語分かる?合ってる??」
心配そうに聞いてきて少しかわいかったです。

網交換の時は、「グリル」という言葉を使えば良いそうです。勉強になった!


デザートもおいしそうでしたが、お肉と大盛りのご飯でおなかいっぱい!
普段ベジタリアン生活をしているので、たっくさんのお肉を食べられて幸せでしたー!!!

もちろん女子トークも思いっきり日本語でできて楽しかった―!!!

翻訳チームのみなさんは、旦那さんのご都合でこちらに来られた方たちですが、
みなさん日本でお仕事されていたこともあって、とても能力が高くて、お仕事慣れされていて、
本当に心強いチームです!これからも頼りにしています!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。