2015年1月1日木曜日

マリオカートトーナメント!(2回目)

年の瀬ですが、昨日はおうちでマリオカートトーナメント(2回目)を開催しました!


 日本人のお友達たちと、元ハウスメイトの2人も駆けつけてくれて、
15人くらいの大所帯となりました!

ご飯を持ち寄りにしていただいたのですが、みんな料理上手~!!!
私はピザと、いつも作っているキヌアサラダ、アップルパイ的な何かを作りました!


ピザは今回初めて作ったのですが、もじゃさんに、ブロッコリーが大きい、水分が多い。
的確にフィードバックをいただいたので、次に生かしたいと思います。

作る途中のもの。確かに、ブロッコリーが大きすぎる。。。


最初にウォームアップして、いざトーナメント!と言うときに、
おもむろに服を脱ぎ出した元ハウスメイト。。。なんと、マリオカートチャンピオンベルトを装着!


これを家から着けてきたかと思うと・・・想像しただけで爆笑!!!
しかもこの前負けてたから、チャンピオンでも何でもないのに!!!笑

第1回目では、新入りのルームメイトが僅差で勝利!
今回の第2回目も、彼が優勝しました。

やっぱりうまい人がゲームをするのを見るのはとっても清々しいです!!!
マリカー初心者の方も、回を増すごとにとってもうまくなっていて、驚きました~!

ハウスメイトは家族みたいなもんなので、その家族に自分のお友達を紹介できて
とても嬉しかったです!

でも、残念ながらこのプロジェクターを持っているお友達が1月中に出ていくことが決まりました。

もじゃさんも私も大のお気に入りのハウスメイトだったために、とても寂しいです・・・
と言っても寂しがっているだけではだめなので、早速新しいハウスメイト探し!

私もメールがきたら返信したり、会う日をやり取りしたりと、前回よりは少しだけ
役に立つようになりました!

それにしても、この年末年始感のなさ!!!

みんな普通に仕事してるし、大晦日も内覧対応だし、おせちも作ってないし・・・涙
とりあえず、たくさんパーティーにはよんでいただいたので、楽しんでこようと思います!

あ!そば食べるの忘れてた!!!せっかく準備したのに!
来年にはお正月ペースがつかめると嬉しいです。。。

ボストンはあと数時間でお正月です、みなさま、良い年をお迎えください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。