2014年12月20日土曜日

Holiday party!

アメリカでは、忘年会のことをHoliday Partyといって、クリスマス前に行うそうです。

もじゃさんの働いているNPOのHoliday Partyがあったので、ちゃっかりお邪魔してきました!
といっても全部で8人のこじんまりとしたお食事会。

今回は、Helmand Restaurantという、アフガニスタン料理屋さんへ行きました!
入ってビックリ!なんかとってもおしゃれ~!!!


テーブルセットもバッチリしてあって、とても素敵なレストランでした!


まず、メニューが分からない・・・英語で書いてあるのを読んでも、何なのかいまいち分からず・・・
前に来たことのある方のオススメを頼みました!

みんなで赤ワインで乾杯すると、NPOの設立者の方がクリスマスプレゼントを!!!
わーぃ!と喜んでいたら、私の分はなかった・・・!職員のみでした!そりゃそうか笑

そして頼んだ料理が来ました!
前菜の、Kaddo!カボチャの甘いプリンみたいなものに、ヨーグルトソースがかかっています。
この組み合わせは怪しい・・・と思いつつ、口にすると意外とおいしい!!!デザートみたいです。


メインは私ももじゃさんもベジタリアンメニューに!もじゃさんはお豆のラビオリ!
一口食べさせてもらいましたが、なんだかすっぱくて・・・エチオピア料理を思い出しました・・・涙


そして、私のメインは、Kaddoと焼きナスのトマトソースがけ!
輪切りにされた茄子大きい!!!全く想像と違いました~笑

前菜で思いっきりKaddoを食べちゃったので、こちらのKaddoはあまり食べられませんでした。。。
でも、意外とこのバターライスがおいしくて!お米をもりもりいただきました!
そしてKaddoは甘いので、お米にはあまり合わない・・・笑


もりもり食べながら、話はアメリカの政治の話やドラマの話、ゲームの話やイギリスの話など、
みなさん知識が豊富なので、話が広くて深い~!!!

今回は周りがざわついていたのもあって、30%くらいしか理解できませんでした。。。
理解できないなりに、みなさんのお話のヒートアップ具合を見ていると自然と笑えてきます。
それぞれが各自の意見を強めに主張していておもしろかったです。

そんな話を聞きながら、「こんなおもしろい話ができなくてごめんね・・・」と心の中で反省。
みなさんを尊敬するがあまりに超緊張してしまって、ほとんど話せませんでした。。。

そして、いただいたクリスマスプレゼントはかわいいチョコレートでした!


もじゃさんがぱくっと食べた瞬間に、「あー!写真撮ろうと思ってたのにー!」と冗談で言うと、
「え!言ってよー!」と申し訳なさそうに口から出そうとしていて、それはさすがに止めました笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。