2014年12月5日金曜日

ワイルドライス!

先日はThanks givingでしたが、そこで食べるもののひとつに、
ワイルドライスというものがあるそうです。

見た目、黒い何かの種みたいな細長~いお米で、
そこらへんで自然に育っているものだから、ワイルドライスだというそうです。

ミネソタに住んでいる私のお友達がうちに来たときにお土産として持ってきてくれていて、
ずっと手がだせずにいましたが、せっかくThanks givingだったので、食べてみよう!と思い立ち、
日本から持ってきた炊飯器で炊いてみました!!!

すると、衝撃的なことに!!!

炊飯器の中が!!!まるでゴ○ブ○の集まりみたいにー!!!

炊き上がりはつややかだし、お米が割れて、中の白い部分が出てきている!!!
しかも、混ぜると、わらわら動いているみたいで気持ち悪いーーー!!!


ううう・・・これは、ちょっと食べたくない・・・!!!
でも、食べないともったいないので、上から見えないように野菜あんかけを作って、
PCでニュースを読みながら、お米は見ないで食べきりました!

食感はいつも食べているブラウンライスとあまり変わらず、違和感なく食べれました!
でも、やっぱり見た目が・・・ワイルドライス・・・手ごわいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。