2014年12月28日日曜日

家族でクリスマス!

クリスマスの日は、もじゃさんのお父さん側の親戚のお家でデザートパーティー!

実は、もじゃさんのお父さんは他界していますが、それでもこうしてよんでいただける、
あったかい家族です。

Grammie(おばあちゃん)が本当に元気で優しくて、家族全体を包み込んでくれるような存在。
わたしの祖母にもそっくりで、まさに実家に帰ったような気分になります。
こちらの家族はみなさんがクリスチャンなので、クリスマスをちゃんとお祝いされています。

おうちにつくと、クリスマスハウス?がずらり~!!!


1こ1こが凝っていてすごいかわいかったです!屋根に雪がのってる!


お家に入ると、スターウォーズのキャラクターが銃を撃って迎えてくれました笑
結婚式の時にも来てくれていた従兄の子供たちと今回一緒に遊べて本当に楽しかったです!

ツリーは2つもありました!1つは天井まである程の大きさ!


もう1つは、いとこの趣味部屋に、ボストンスポーツチームツリーがありました笑


噂には聞いていましたが、本当に大きくてたっくさんのプレゼントをもらうんですね~!いいなぁ!

と思っていたら、なんと私たちにもプレゼントが!!!
そんな!私たち何にも準備してないけど!!!と思いつつ、ちゃっかりたくさんいただきました!


従妹たちからはチョコレート!

もじゃさんのお姉さんからは、手作りのミトン!!!(もじゃさんへはかっこいい手袋!)
手芸が本当にお得意で、ボウタイを作って売られているほどなのですが、まさか手作りとは!!!

そして、Grammieからは、和小皿をいただきました!
私の周りだけかもしれませんが、ご年配の方々は、アジア小物を収集されている方が多いです!

来年は絶対、みなさんへのプレゼントを用意しようと誓いました。。。

そして、お家に帰ったら、私たちもまたハナカ(最終日!)今日のロウソクは白でした!


おきまりのポテトパンケーキも食べながら、来年の目標をそれぞれ話し合いました。
全部叶うといいなぁ~!ハナカ(最終日)は滞在中毎日続きます笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。