2014年12月20日土曜日

イライラを抑えるアイテム!

こっちに来てから、疲れてくると夕方から夜にかけてにイライラしがち。。。というのを
以前お医者さんにみていただいて、

・完全に日本語に触れる時間を作る(日本語の本やテレビなどを見てリラックスする)
・午後になったら1~2時間ごとにちょこちょこ食べる(おなかがすいてなくても)

というのを意識して実践して、最近はだいぶよくなってきたと自分でも思います!

やっぱり最初の頃は、初めて会う人ばっかりで、頑張って英語で話さなきゃ!と思っていたり、
日本人の友達がしばらくできなかったり、結婚式の準備も意外と大変だったりで、
知らず知らずのうちに無理をしていただんだと思います。。。

もじゃさんが、グルコース糖がイライラを押さえてくれるらしい!という情報を仕入れてきて、
ずっと気になっていたチョコレートチップスを買ってくれました!


おいしくてどんどん食べてたら、「イライラしそうになったときに食べようね。」と止められました笑

あと、お酒を飲むと私がしばらく良い気分になっている!と発見したようで、
白ワインを3本も買ってくれました!!!

全部Moscatoというもじゃさんオススメの甘いワインです。
2人でグラスの5分の1くらいずつ飲んで、お互いに良い気分で夜も過ごせています。


さらに、夜の軽食に!と用意したのは、みかん!(クレメンタイン)木箱の中に入っていて、
袋に入れてもらえなかったので、これを持って帰る姿はさながらみかん売りの少女!

とってもおいしいのですが、皮からすごく果汁が出てきて少し日本のみかんとは違うみたいです。


これからも色々と工夫してみて、イライラせずに1日を終えられるように心がけたいです!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。