2014年12月18日木曜日

おうち用リース!!!

先週末にニューベリーポートに帰った際、お義母さんのお家のデコレーションが、
すっかり冬景色になっていました!


やっぱりデコレーションって、ようこそ!って言われているような感じがしていいなぁ・・・
うちにもツリーとリースがほしい。。。と思っていたら、

お義母さんのお家のお庭に、立派な松の枝が落ちていました!
もじゃさんと、これリースに使えるんじゃない・・・!?ということで、リース作ってみました!

ニューベリーポートにいる間に、なんとかかんとか輪っかを作り、
お家に帰ってからデコレーション!

輪っかにするのがものすごく難しかったですが、最初に一文字を作り、最後にくっとまげて、
つなげると、うまくいきました。

お誕生日にいただいたプレゼントや、結婚式でいただいたプレゼントのリボンを
大切に取っていたのを使わせてもらって、あとは公園に落ちていた松ぼっくりを飾りました!


初めてにしては、なんとか・・・形になって嬉しいです!!!

むさくるしい男子寮にしては、リボンが多すぎてかわいすぎるかなーと思いつつ、
思いのほかもじゃさんがとても喜んでくれて、3時くらいから!外灯を灯してリースをアピール笑


今年はツリーはもう間に合わなさそうですが、来年はツリーもぜひ飾ってみたいです!

また、今日からユダヤ教の祝日Hanukkahが始まります!
Jewish Bostonによると、ボストン近郊でもイベントが盛りだくさんのようです!

クリスマスと共に、たくさんお祝いされるHanukkah、どんなことをするのか楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。