2014年12月13日土曜日

面接免除!・・・かもしれない

GCについて動きがあったので、更新しようしようと思いつつ、なんだか気が乗らず、
気づいたらもう1か月たっていました!

11/12頃に、Notice of Potential Interview Waiver Caseが届きました!

「え!面接免除!?」と思ってシェアメイトに読んでもらうと(もじゃさん外出中だった)

「面接は免除になるかもしれないし・・・やるかもしれない」
「今から6か月くらいかかりそうで、もしそれ以上かかったら、連絡すること」

「それって良い知らせ?悪い知らせ?」

「うーん・・・微妙。。。」

本当に微妙すぎて、、、判断に迷っています。。。
6か月後ということは、5月12日!?これにて、年末年始帰省の夢は破れました・・・涙

この面接免除かもしれないお知らせが届くようになったのは、どうやら昨年(2013年)頃からの
ようで、この後どれくらいで取れたとかという正確な情報があまり見つけられませんでした。。。

ただ、Visa Journeyによると、ぴったり6か月で取れている人がちらほら・・・
最近では、6~7月頃にこのお手紙を受け取った人に動きがあるみたいなので、
本当にまるまる6か月かかるかもしれません。。。

出国する予定がなければ、のんびり待っていれば良いので全然問題ないのですが、
私たちは日本で結婚お披露目会をしたいと思っています。

あんまり後になりすぎると、どうしても今更感が拭えない気が・・・
その頃には私のことなんてもう忘れてるんじゃないかな・・・と不安です笑

とにかく今は待つしかない!ですが、このNPIWが届いた方の近況が今はどうにか知りたいです!

***タイムライン***
7/29:申請書類一式提出
8/12:メールで書類到着連絡
8/18:封書で書類到着連絡
8/22:バイオメトリクスの日程通知連絡
10/30:労働許可/渡航許可
11/5:労働許可カード送付通知
11/8:コンボカード到着!
11/12:面接免除の可能性があるお知らせ(Notice of Potentioal Interview Waiver Case

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。