2014年12月10日水曜日

アイスクリーム♪

ある日、シェアメイトから、「Folksが来るから、みんなでアイスクリーム食べに行かない?」という
お誘いが!

Folksは、一般的な意味は「人々」ですが、こっちの人は「親友たち」みたいな意味で
友達に対して使っていたので、「あぁ、親友が来るのかな?」と思っていたら、
ご両親がいらっしゃってビックリ!!!

驚きすぎて、「こ、こんにちは・・・」と挨拶していると、

お父さんが「あ、私が母で、こっちが父親(お義母さんを指さして)だからね!」と紹介してくださり、
さらに驚きすぎて、いきなりのジョークに対応できませんでした笑

えぇっ?!?!まさか・・・!でも性転換もありえるか、アメリカなら・・・いやいや待て待て、
これはシェアメイトのご両親だから・・・ジョークか!!!

という考えが頭を駆け巡りました。本当にジョークで英語力鍛えられます笑

ということで、ご近所のToscanini'sへぞろぞろ行ってきました。
(この日の気温は0度!なのにいつもながら大繁盛!)

店内には、アイスケーキやクッキーもあります!


アイスケーキはグルテンフリーの方にオススメ!チョコが毒々しい・・・


まずは味見!私は「Japanese pumpkin」を日本人として試してみましたが、イマイチ・・・
どうしようと迷っていると、もじゃさんがすかさず2つ目の味見をオーダー。

「えっ!2回も味見していいの!?」と聞くと、
「いいに決まってるじゃん!何回してもいいですよね?」と定員さんに聞くもじゃさん。
店員さん、はいって言うしかないじゃん~笑

2回目は「salted caramel」を試しましたが、とってもおいしかったです!

前に来たときには、結構甘くて全部食べるのは辛かったので、今回は2人でスモールサイズに。
結局、もじゃさんお気に入りの「HYDROX」にしました♡
HYDROXは、オレオみたいなクッキーの商品名らしいです。


今回のはあまり甘すぎず、おいしくいただけましたー!
みんなそれぞれ違う味を頼んでいて、女子会みたいに交換していただきました!

初対面の人の英語は難しい~!!!きっと向うにとっても聞きづらいはず。。。
でもクジラを食べたことがあるのかなど鉄板の日本人ネタで乗り切りました!

店内のデコレーションも少しクリスマスになっていて、シロクマがつるされてました・・・
かわいいけどなんかシュール!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。