2014年11月21日金曜日

ジャマイカ・プレイン

先日、ジャマイカ・プレインのお友達のお家に遊びに行ってきました!
Jamaica plain、略してJP!日本のドメイン.jpと同じでなぜか親近感!笑

私たちの結婚式にも来てくれた、もじゃさんの高校時代のお友達ご夫婦のお家で、
まだ9か月の赤ちゃんがいます。この子が本当にかわいくて、終始めろめろでした。

赤ちゃん事情についてたくさん教えてもらえて、ものすごく勉強になりました!

中でも勉強になったのは、赤ちゃんが夜どうしても起きてしまうので、
今は泣かせて疲れる練習をしているとのこと。
どうしてもあやしたくなるけど、我慢して、少しづつ一人で泣く時間をのばしているそう。
でも、ママとパパはここにいるよ、ということは伝えるみたいです。

また、アメリカの親子は、小さい頃から親と違うベッドで寝るそうです。
日本のように添い寝をするのは珍しいようで、驚きました。

この夫婦、いつ会ってもとっても幸せそうで、赤ちゃんも幸せそう。
きっと夜泣きもすごい時期で、寝れてないんだろうのに、お互いがものすごく協力し合って
無理なく楽しんで子育てしている感じが伝わってきました。

お父さんだから、とか、お母さんだから、とかそういう役割分担が全然見えなくて、
本当に平等に赤ちゃんに接してるんだなーと思いました。

お昼ごはんをいただいた後は、The Arnold Arboretumというガーデンへ。
寒い日でしたが、みんなしっかり防寒して、歩いていきました。

日本からやってきた木々もたくさんあって、春には桜が咲くそうです!また来なきゃ!!!

ほとんど紅葉は終わってましたが、まだまだキレイなところもちらほら。


ここにも盆栽の展示があり、柵の外からでしたがとっても楽しめました!


緑なのに葉っぱが落ちる木があって、一体どういう仕組みで落ちるんだろうね~と話し合ったり、


木の周りにだけ葉っぱが落ちて、黄色いじゅうたんみたいになってるところもありました!


ボストンは街中に木が多いので、歩いていても、落ち葉がたくさん!
大人4人+赤ちゃんで、落ち葉の中をサクサクしながら楽しんでいたら・・・

どうやらもじゃさん、ふんではいけないものをふんでしまったようです。。。笑

でも彼、実は2か月に1回くらいのペースでふんでる!相当運がいいんでしょうね~!
木の枝で応急処置してます・・・落ち葉で遊ぶのも、要注意です!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。