2014年11月19日水曜日

ビーコンヒルなど観光!

今回遊びに来てくれたお友達は、とても感性の豊かな子。
お買い物も楽しいのですが、できればボストンの景色を楽しんでもらいたい!と思い、
ビーコンヒルをお散歩しました。

午前中、まさかの雪が!降りましたが、空は晴天だったので、負けずに観光!

レンガ造りの町並みがとってもかわいくて、歩いているだけで、大好きな風景に出会えます。
木がトンネルみたいになってたところを見つけました!


そして、前に来た時に見つけたユダヤ教の教会シュールにたどり着くと、どうやら見学自由!
中に入れてもらって、ユダヤ人たちがボストンに移住してきてから苦労したお話を聞きました。

天窓が凝ったデザインで素敵!


シュールの中は、とても古くて質素なものの、心をこめて大切に使われてきた様子が伺えました。


華美なステンドグラスはないですが、おしゃれな窓が!


象徴的なロウソク立てももちろんありました。


1Fには展示室もあり、ボストンに住むユダヤ人たちの歴史や、
彼らがどのように移住していったかも分かって勉強になりました。

***

その後、ボストンコモンを経由して、パブリックガーデンに!

冬を前に、まるまると太ったリスたちがたくさんいて、動きが鈍くなっていました!

最初はこんなに離れて撮っていましたが、なんだか今回はいけそう!


だんだん静かに近づいていって・・・


こんなに近づいて撮れました!食べるのに夢中でかわいすぎる!笑


パブリックガーデンも少しだけ紅葉が残っていて、とても美しかったです!


その後ニューベリーストリートでお買い物して、帰りました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。