2014年11月18日火曜日

MFA!

遊びに来たお友達から、「水曜夕方は寄付のみで入れるらしい!」との情報をいただき、
水曜の夜、Museun of  Fine Arts Bostonに行ってきました!

1年前にもじゃさんに連れてきてもらってから以来!
こんな立派な入口があるなんて知りませんでしたー!笑


入ってすぐのジュエリーや楽器の小部屋が落ち着くので大好きです。
おしゃれな縁取りの弦楽器がかわいかったです。


今はちょうどGOYA展がやっていました。
絵はもちろん、絵の表面がキレイ!全然ごつごつしてなく、とってもスムーズで印刷みたいでした。


MFAといえば、この緑の大きな植物みたいなガラスの彫刻が象徴的!カフェの近くにあります。


私はなぜだか洋画と宗教画がどうしても苦手で、エジプトやアメリカの先住民の展示にくると
ものすごく安心します。この顔癒されるー!


MFAはアメリカの歴史にまつわるコレクションがとても充実していて、
何百年たってもおしゃれなデザインがいたるところにあふれています。
ステンドグラスもとっても綺麗でした!


もちろん有名画家の作品もたくさん!モネもあります!
このお部屋では絵画ワークショップが開かれていて、上半身裸の男の人
ポージングしていてものすごくビックリしました!


現代美術もたくさんあって、洋画に疲れたらオススメです。
私はこのメタリックで吸い込まれそうな作品が大好きです。


最後にシュールな作品にたどり着いて、終わり!


寄付はすずめの涙にもならないくらいしかしてないのですが、なんと3時間も楽しみました!
迷路みたいで迷子になりながらでしたが、それもまた面白かったです笑

アジア関連の作品が有名なのですが、この日はレセプションが開催されており見られず・・・
軽い晩御飯を食べながら、お友達と語り合えてとっても良い夜でした!

これからも水曜夜を狙って行ってみようと思います!
ただ、混んでいるのと、色々な人がいるので、観賞に夢中になり過ぎないように要注意!
身の周りのものはきちんと管理をしながら鑑賞した方がいいなぁ~と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。