2014年11月17日月曜日

マニュキア、ムース、メディテーション!

この1週間、高校時代の友達が遊びに来てくれて、とっても楽しい時間を過ごしました!

来てくれた初日は、なんと彼女のお誕生日!セントラルのMonkfishでお祝いしました!

予約しておいて、あらかじめ誕生日だということを伝えておくと、
フライドアイス(揚げたアイスクリーム)にロウソクを立ててくれて、店員さんが歌ってくれました!

店員さんに合わせて、まわりのお客さんも歌ってくれて、優しかった♪♪
アメリカでもこんなことしてくれるお店があるんだなーと大発見でした!

***
別の日には、ちょうど女子会のお誘いをいただいていたので、2人で行ってきました!

女子会のタイトルが、マニュキア、ムース、メディテーション!(瞑想)
共通点は単語の最初がMなことだけ・・・一体何をするんだろう・・・?と思っておじゃましたら、
なんととっても素敵な夜景が見えるお宅でした!


 早く着きすぎて、みんなでお菓子や果物を準備!!!甘いものだらけです笑


わらわらと女子がなんと15人くらい集まって、まずはマニュキア!

主催者の子が行きつけのベトナム人のネイリストさんが来てくれて、
それぞれにネイルを施してくれました!単色でしたが、秋色がそろっていて、かわいかったです!
今回の人気はネイビーでした!


その後、電気を暗くして、みんなでメディテーション!
初めての瞑想でしたが、単に瞑想するだけでなく、「頭の中にお庭を想像してみてください」とか
ガイドがあるのでとっても集中しやすくて、リラックスできました!

私のお庭は地元鳥取の景色をベースとしたようなお花畑で、山も海もキレイなところでした。
まだ頭の中に残っているくらい、とっても印象深いお庭でした。

そして、最後にムース!主催者の一人が作ってきてくれたムースをたっぷりいただきました!
ラズベリーとぴったりで、おいしかったー!!!


女子の会話は男子の約1.5倍の速さ!!!なので、かなりリスニングが鍛えられました笑
でもみなさん優しい方ばかりで、たくさん話しているうちに、とっても女子度があがる会でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。