2014年10月6日月曜日

Video Game Orchestra!

先日、Video Game Orchestraのボストン公演に行ってきました!

このオーケストラの存在を知ったのは、先日のボストンFIGにて!
アワード授賞式の際に、とっても素敵な音色で演奏していらっしゃいました。

場所はBerklee Performance Centerというところでした!
会場に着くと、結構人がたくさんでビックリ!!!
実はこのオーケストラ、創設者は日本人!そのShotaさんのトークが会場を沸かせていて、
会場との掛け合いがとても面白かったです。

肝心の曲は、どちらかというと、ロックな感じで、静か~にオーケストラを聞きに行くと
いうよりかは、ノリノリでライブハウスに行くというイメージの方が近いなと思いました。

かなり音量が大きくて、圧倒されつつも、知っている曲もちらほらあり、
もじゃさんとリズムをとって盛り上がりました!!!

日本人の方が、ボストンで頑張られている・・・!と思うだけでも感慨深くて、
私も頑張ろう~!と改めて思いました!!!

最近はだんだんと日本人の方と接触する機会が増えてきて、とっても嬉しいです!
1週間に1日でも、ほぼ日本語の日があるととても心が安定します笑

日本語での勉強会などにも少しずつ参加し初めて、私の英語力では到底できない
難しい事柄のインプットも、やろうと思えば日本語でできるんだなーと改めて感じました。

当たり前ですが、こちらに勉強しに来られている方はとても優秀で、
且つアメリカと日本の文化がいい感じに入り交ざっているので、
人目や上下関係を気にすることなく好きなことを発言できて心地よいです!

これからも、こちらにいらっしゃる日本人の方に会えるのがひそかに楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。