2014年10月9日木曜日

小さな幸せたち

昨日は、一日中小さな幸せなことがありました。


朝起きて玄関でお隣の庭師さんとおしゃべりして、お庭のカエルをほめてもらい、
(このおじさん、いつも語尾に必ずMasakoってつけてくれる笑)

写真を現像しに行ったら「いい写真!」とほめていただき、

グリーンカード申請のための写真を撮ってくれた店員さんが覚えててくれて、挨拶して、

銀行に両替をしに行ったら、「うちではやってないけどあそこでやってるよ」と親切に教えてもらい、

自転車で出かけたら、3人もの人に「何これ!かわいい自転車!」と声をかけられ、

行け付けのスーパーでレジの前の人に「あなた品数少ないから先行く?」と聞いてもらい

さらに先日お世話になった店員さんにお誕生日会が成功したことを伝えて一緒に喜んでもらって、

お家に帰るとルームメイトたちが、「なんか式の準備手伝うことないの?」と聞いてくれる!


全部がとーっても些細なことなのですが、日常で出会う人たちが、私を受け入れてくれている!
感じられると、とっても幸せと思うようです。

私にとっては、こっちの人はみんな優しくって、とっても温かい人ばっかりです。


こちらに来て間もないころは、「How are you?」と聞かれて、「Good!」までしか言えず、
その後「How are you?」と聞き返すことすらできませんでした。

今では、「How are you?」の後に気になることを話しかけたり、最後に「Have a nice day!」とまで
言えるようになりました!本当に少しだけど、進歩!

でも昨日受け入れられたのは、ノーメイク&フリースというアメリカ人的スタイルだったからかな。。
来る前は、ジーパンにスウェットでスニーカーなんて恰好絶対しない!と思っていたけど、
早くもほぼ毎日ノーメイクジーンズスニーカーで暮らしています。。。笑


結婚式前は肌荒れるよーと先輩方から聞いていたのですが、私も先週くらいから両瞼と首筋が
かゆくて、赤くなっています。。。もじゃさんからきっとストレスだよーと言われてしまいました。。。

でもあともう少し!!!まだまだ決まってないことが多すぎて、本当に開催できるのか謎ですが笑
引き続き頑張りますー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。