2014年10月17日金曜日

結婚式前日!

いよいよ結婚式の前日!!!

朝、日本からやってくる家族を空港に迎えに行き、空港からバスでニューベリーポートへ直行!
高速で見た紅葉がとっても綺麗でした~!!!

ホテルに到着し、荷物を置いたら、ニューベリーポート散策!
ダウンタウンやお店を中心に、みんなでのんびりお散歩しました~!

ちょうど、式の当日お願いしているお花屋さんを通りかかり、「明日はよろしくお願いします~」
いう挨拶程度でお店に入ると、「明日あなたの予約は入ってない」と!!!

そんなわけないと思い、探してもらうと、お花屋さんが日時を勘違いされており、
危うく花なしの結婚式になるところでした。。。怖!!!

お願いしていた花が仕入れてあるわけでもなく、その場で似た花を選びコーディネートして
再度お願いすることに!しかも値段が言っていたのと違っていて、指摘して直してもらいました。。。

あの打ち合わせは何だったのー!!!彼らの適当加減は、こういうところで仇となるのですね。。

お家に帰って、夕方は親戚と近しい友人のみで晩御飯パーティー!

こちらの結婚式は、遠くからわざわざありがとうという意味合いで、前日の夜、当日、次の日の朝とおもてなしをするのが一般的なようなのですが、私たちは簡単にすまさせていただきました。

お義母さんのお父さんがとっても優しい方で、送り迎えも全部してくださることに!
ここが決まってないのがとっても不安で気になっていたので、とっても助かりました~!

今回一連の準備を通して、もじゃさんもお義母さんも、「当日なんとかなる!」精神が強く、
私は「事前にできるだけ準備しておきたい!」感情が抑えられず、ぶつかることが多かったです。

結婚式で、二人がどうやって出会ったかをみんなの前でお話すると決めていたのですが、
そのストーリーが出来上がったのは前日夜の真夜中。。。

英語に自信がないから、事前に書きあげて練習したい!と2週間前くらいに言っておいた
のですが、もじゃさんどうしても忙しく、最終日までとりかかれませんでした。。。

二人で朗読練習をして、やっとこさ寝れました。。。

そして、いざ当日!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。