2014年10月2日木曜日

私と手芸



私が本を出すとしたら、絶対にありえない題名は「私と料理」または「私と手芸」だと思っています。
そんな私が最近、針と糸でコツコツと作っているものがあります。

それは、Chuppah(フパ)!!
新郎新婦が立つところの上にある、天蓋みたいなものです。



4つの棒を立てて、一番上に白い布をかぶせるのですが、
私は周囲の4つの棒にも白い布をかぶせたいと思っていて、それを作ることにしました。

2枚の白いカーテンを縦に半分ずつにして、長細い筒状に縫い合わせます。

もじゃさん、背が高いので、それに伴って棒も長い!のでカーテンの長辺も長い!!!
そしてうちにはミシンがない!!!
不器用な私がちくちくちくちく縫って、1本作るのに30分はかかりました。。。

真ん中にテーマカラーのピンク黄緑のリボンを縫ったので、かぶせてから結ぼうと思っています。

PC作業で疲れたり、もう英語を話したくない夜にコツコツやって、ついに完成しました!!!
今週末、棒にかぶせてみて、確認する予定です!!!

うまくフィットするといいのですが、、、手芸にとことん自信がないので、心配です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。