2014年10月7日火曜日

ありがとうお兄さん!

今日は、お昼からもじゃさんのお兄さんがうちにやってきました!

私たちの結婚式のために、何か手伝うことない?と、早めにサンフランシスコから
わざわざやってきてくれたそうです!!!優しすぎる!!!

ところが、何もお願いすることが見つからない私たち・・・

席札や案内看板は自分で作りたいし、それ以外の必要なものは一応注文済みだし・・・
一通り洗い出してみたもじゃさん、お願いしたのは、水道工事!!!

結婚式、全く関係なーーーーーーい!!!!!笑

うちの飲み水フィルターの水道が、ぽたぽたと水漏れしていて、ずっと新しいノズルは買ってあった
のですが、かれこれ半年くらいもじゃさん忙しくて取り掛かれず、ずっともやもやしていたそうです。

お兄さん、結婚式と全く関係ないことには一切触れずに、任せて!!!とすぐに水道の
下に潜り込み、約2時間もかけてカンペキに修理してくださいました!


水がもれない水道ってこんなに便利なのね!!!!もう感動~!!!ありがとうお兄さん!!!

お礼にシチューを作ってごちそうしました!(こんなんでごめんなさい。。。)


夜はスタディーサークルがあったのですが、特別ゲストのお兄さんの武勇伝で今日は終了!

10代の頃お父さんにノルウェーにやむなく置き去りにされて、ヒッチハイクでホテルに
向かったという、超壮絶な話でしたが、全然普通のことのように淡々と話すのが面白かった!笑

うちの兄弟も仲は良い方だと思っていますが、アメリカの兄弟愛って、家族愛と同じで
なんだかとっても濃くて、二人が互いの人生を話すのを見ていてほほえましかったです!

実はこのお兄さん、今まで会ったアメリカ人の中で、最も英語が聞き取りにくい!!!

口をほとんど開けずに話されるので、唇から読み取ることができません。。。
それでいて、スラングが多いので私にはとっても難しくって、頑張って話しても、
うまく意思疎通できてないなと気づき、片思いのようで落ち込んだりしていました。。。

そんなお兄さんが、スタディーサークルの中の友達が、「雅子に会ってどう思った?」
質問したところ、「めっちゃ好きだよ!」と思わぬ返答!!!

言葉があんまり通じなくっても、好きになってもらえるんだ~!!!
片思いから脱却したような気分になり、心の中で号泣でした笑

新しい家族が増えるってなんと素晴らしいことだろうか~と実感した一日でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。