2014年10月2日木曜日

お別れパーティー

先週末は、同居していた(ルームメイトの)お母さんが日本に出発するため、
お別れパーティーをしました!

どうやってお見送りしようかなぁ~と思っていたのですが、きっとアメリカ料理が恋しくなるだろう!
ということで、アメリカ料理の持ち寄りパーティーをすることにしました!

最近パーティーの主催に慣れてきたので、英語で集客メールを打つのが簡単にできるように
なってきました!(小さな進歩!!!涙)

そして、最近お誕生日だったルームメイトの秘密の誕生日パーティーも兼ねることに!!!

紅葉が始まっていたニューベリーポートから帰ってきて、準備できる時間はわずか2時間!!!


かなり焦りましたが、カードを買って、アメリカ料理の材料を買って、作ってお出迎えできました!

今回お誕生日だったルームメイトは、(脅威の)グルテンフリー!!!
誕生日の目玉、ケーキが食べられません!!何件かお店を回りましたが良いのが見つからず・・・

仲の良いレジ担当のおじさんがいる、スターマーケットに行って相談してみたら、
なんとも優しいことに、おじさんがレジを閉めてくれて、一緒にケーキの代わりに
なりそうなものを探してくれました!!涙

グルテンフリーコーナーで、ドーナツを見つけたので、どうにかやってみることにしました!

お家に帰って、早速アメリカ料理の準備!今回はお母さんが大好きな、ビーツを焼いてみました。
ビーツは、食感は大根みたいなかんじで、とっても甘くて、赤い汁が出ます。

もじゃさんも大好きで、いつかマスターしたいと思っていたのでこれを機に!!!

ただ、とっても赤い汁が出るので、料理するのが大変!!!
これで指切って血が流れても、血だかビーツだかわかんないな~とぼんやり考えていたら、
親指の皮をちょっとむいてしまいました。。。おやくそく!笑

先日テイスティングしたビーツを思い出しながら、玉ねぎと小じゃがと一緒に、
オリーブオイルと塩で炒めて完成!!!いい感じに全体が赤く彩られています笑


お友達は結局今回も15人くらいが思い思いのアメリカ料理を持ってきてくださいました!
かねがね会ってみたかったお友達もたくさん来てくれて、とっても楽しい時間でした~!


みんなから感謝の一言ずつをお伝えして、お母さんは空港へ・・・
無事お友達のお誕生日もお祝いできました!

ボストンに来てから、「ずっと旦那と一緒にいちゃだめよ~」と言って女子会に連れ出してくれたり、
結婚式の招待状を手伝ってくださったり、家が荒れているのを黙って片づけてくださったり・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

日本にいるときからお友達でしたが、日本のことも分かった上で心の支えになってくださる
アメリカ人のお友達ができたことは、本当に幸せなことだなぁと思いました。

と感傷に浸る間もなく間髪入れずに新しいゲストが来たもじゃ家!!!
これからも色んなゲストが来てくれるのがとても楽しみです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。