2014年9月25日木曜日

ガーデニング!

ガーデニングってほどでもないのですが、この前草花を植えました!

夏から少しずつ種を買っては植えしてたのですが、今回はなんと!
アメリカ人のお友達が、お庭の草花を土ごと持ってきてくださいました!!!わーい!

お言葉に甘えて、訳10種類くらいの草花を植えました!

もじゃさんが大好きな苔などもいただいたのですが、中でもひときわかわいかったお花がコレ!
うすピンクのお花、癒されます♡


 そして、ニューベリーポートでのおよばれの際にご夫婦からいただいたのは・・・コレ!!!


お庭に飾る、置物です!!!!

これでも生粋の日本人なので、いただきものには感謝できると自信があったのですが、
見た瞬間、

「えっ・・・!!!」っともじゃさんと二人で一瞬凍りついてしまいました。。。

あんなにおしゃれでかわいいプレゼントの包みの中から、、、
まさかこんな衝撃的なものが出てくるとは!!!笑

そんな私たちの心情を察してくださったのか、ご夫婦は、

「あっ!これ、瞑想しているカエルだよ!!!」とご丁寧にご説明くださり、はっと我に返る私たち。

「カエル・・・(あっ!そうだ!)うちの母が好きで・・・」と無難に取り繕うもじゃさん・・・えらい!

なかなか私は現実を受け入れられず、これが・・・私の庭に・・・!!!
頭の中をぐるぐるしていましたが、よくよく見てみると、超シュールでかわいい!!!

最初は外側と中身とが違いすぎて、驚きすぎましたが、約30秒後に気に入りました♡

ということで、ガーデニングの終わった(?雑草だらけですが。。。)庭に登場させました~!


さらにさらにうちの庭、まさかのぶどうがなっていました!!!これも衝撃!!!


もじゃさんに食べていいかと聞くと、

「うちの庭は土が良くないから、食べない方がいいよ~」とやんわりと断られ、

「え~でもちょっと1個だけ!」と食い下がると、

「食べた瞬間は分からなくても、それは必ず徐々にあなたの健康を蝕むでしょう」

的なおどしを真顔でかけられたので、やむなくあきらめました。。。

時々こうやって、頭の中で日本語翻訳を直訳風にすると楽しめることがわかってきましたー♪笑

水やりは毎日たっぷり!がんばってます~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。