2014年9月15日月曜日

アワードの結果は・・・!?!

アワード発表会の会場につくと、そこにはオーケストラの方々が!!!
彼らはゲーム音楽を演奏する、Video Game Orchestraというオーケストラだそうで、
10月2日にボストンで公演もされるそうです♪

すっごくキレイな音色で聞き惚れました~!!!


グラミー賞?のようにイベントの登壇者の中からアワードを発表する人をまず呼んで、
その人が発表することにどうやらなっているらしいのですが・・・いない・・・!!!
日本じゃ考えられないですが、ここアメリカでは起こり得ます!笑

どうやら先に懇親会会場に向かっているのか、帰ったのか・・・しょうがないので、
ほとんどの賞を司会の人が発表することに。。。
もう本当にテキトーすぎて会場内爆笑でした!

アワードを受賞した人は、みんなの前に出て、受賞の感想を一言話して商品をもらう
という流れでそこだけ本格的でした!

そして、私たちが狙っている賞・・・発表する人はもちろんおらず、司会者が発表することに!
全部で100くらいゲームが展示されていて、わたしたちは3人だけで切り盛りしていたし、
色々理由をつけながらまあ無理だろう、とあきらめていたのですが・・・












なんと、2つも!アワードを受賞することができました!!!

トロフィーは、ゲームのコントローラーのようなとってもかわいいデザイン!
(どこに置こうー・・・??)
OUYAというゲーム機と、録音用のマイクロフォンをいただきました!ラッキー!!!
もじゃさんの深夜までの頑張りと、お義母さんの強引さの賜物です!!!涙


そうそう、受賞したら、感想を英語で言わなければなりません!!!!

もじゃさんは、受賞しなかったらがっかりするから考えないようにしていたそうですが、
私は準備してないと喋れないので、バッチリ考えておきました笑

「誕生日プレゼントに、(もじゃさんから)大したものをもらってなかったのですが
今日ここで、こんな素敵なプレゼントがもらえたー!やったー!!!

というような冗談を言ったら、なんと通じて!!!涙
会場の方々が口々に「Happy Birthday!!!」と言ってくれました♪♪

今年の目標、英語でもパーソナリティーを出していく!がひとつ達成できた気がします!

チームみんなが協力した結果がやっとこさ出て、幸せいっぱいの一日でした!!!
ボランティアの方々もとっても協力的で、大変お世話になりました!
来年もとっても楽しみにしています!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。