2014年9月10日水曜日

ミーンガールズ!

ちょっと前に、Mean Girls という映画を見ました~!

この前Karate Kidを見て、男子学生の日常?を見たので、今度は女子!ということで!

こんなかわいい女子高生たちが出てきます!私から見るとみんな大学生以上に見える!!!


Mean「意味がある」とかそういう意味だと思っていたのですが、「悪い」とか「意地悪」という
意味でも使われるそうで、同じ発音なのになんだか反対の意味の言葉だなぁと思いました。

内容は、アフリカからアメリカに転校してきた女の子の、波瀾万丈なスクールライフ!
Karate Kidと違って、女子の英語は早すぎて聞き取れないー!!!

英語音声×英語字幕で見ているのですが、字幕すら音声に追いつけてないような感じでした笑
単語も私にはちょっと難しく、理解度は80%くらいでしたが楽しめました!

シェアメイトに聞くと、誰もが口をそろえて「あれは良い映画だ!」と言っていたので、
どうやら人気のようです。(かわいい女の子が多いから?笑)

人間って多様!!!でも国は違っても女子の世界って似てるのかもな~と感じる映画でした。

コメディなところも多いので、思いっきり笑いたいときにも良さそうです♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。