2014年9月23日火曜日

プラムアイランドお散歩♪

今週末もニューベリーポートに行っていました!

今回は兼ねてからお誘いいただいていた、プラムアイランドに住んでいらっしゃる、
お義母さんのお友達と会って、お散歩をしてきました。


プラムアイランドは、ニューベリーポートの東側に位置する、カニのはさみのような形をした島です。
Marsh(湿地)が続いていますが、春の満潮のときには、陸地近くまで水位があがるそうです。

このお友達は、プラムアイランドでAirB&B個人が貸せる民宿みたいなもの)をされていて、
夏の間はお客さんがひっきり無しだったそうです。

プラムアイランドに来るお客さんは、バードウォッチングやサイクリング、
カヤッキングが多いそうです。

お家にはかわいらしいデコレーションがしてあり、ベランダもとっても素敵でした♡




湿地を歩いていくと、だんさん日が落ちてきて、とっても綺麗な夕焼けが見られました。



プラムアイランドは夏の間の別荘が多いそうですが、新しいお家もちらほら。
でも全部とっても床が高く、きっとものすごく雪が積もるんだろうな~と思っていたら、
なんと海面上昇対策だそう。

ここ50年で、プラムアイランドは海の中になってしまうそうです・・・。
地球温暖化の影響って、もうすぐそこまできているんですね・・・

今は車で行き来しているけど、その頃には船で行き来するんだろうな~とおっしゃっていたのが
印象的でした。。。

島がなくなってしまう前にぜひ!寄っていただきたいスポットです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。