2014年9月18日木曜日

2歳児レベル!

先週末、ゲームイベントの疲れも取れぬまま、お友達のお子さんと遊びに行ってきました!

お家まで行ってから、中華料理のお店まで行くので一苦労!

二人の女の子が2人ともスクーターを持っていくというので、
スクーター2台、念のためのベビーカー一台、という大所帯になりました笑

2歳の子は「スクーター」がまだ言えず、「スーター」「スーター」言っていてものすごくかわいい♡

それに便乗乗して私が「スーター」と言うと、「ノー!スーター!!!」と言って
直してくれるのですが、どう頑張って聞いても「スーター」にしか聞こえない・・・!

耳で聞くのと自分が言うのは違っていてもOKなんですね、きっと!

お姉ちゃんはだんだん慣れてきてくれて、Masako呼ばわり
すっごくしっかりしていて、お姉さんって感じになってきました!

中華料理屋さんに着くと、ものすごい量のDumpling(餃子)をオーダー!

オーダーが来るまでの間、お姉ちゃんはジャスミンティーに砂糖入れて飲んでました!
やっぱり甘いものが好きなのね~!

妹はお箸で椅子をグサグサ!さらには靴がテーブルの上に~!!!

子どもがいるとこういうのはもう日常茶飯事でとっても大変なのでしょうが、
私たちはもう、笑うしかないです笑

お料理が来てからもいつの間にか机の上がぐっちゃんぐっちゃんになってましたが
なんとか食べきりました!笑

食べ終わった後は公園に行って、もじゃさんとお父さんが2匹のモンスターになり、
子供たち大興奮!!!

2歳の子は隠れようとして、自分の顔を砂場に埋めて、隠れた気になっていました
自分から見えないと、隠れたことになるんですよね、きっと!

帰りにはとってもキレイな夕日に出会いました♡


帰り道でもじゃさんがぽつり、「あの2歳の子は夕方のMasakoとそっくりだ・・・笑」

確かに・・・夕方にかけて、だんだん英語でしゃべるのがめんどくさくなってきて、
日本語まじりになるし、通じなくても放置でそのままぐだぐだ英語でしゃべるし、
眠たくて変な歌うたい始めたり、家の中ふらふら酔っ払いみたいに歩いてるもんね・・・!!!

2歳の子を見れば見るほど私に見えてきて、2人で笑いがとまりませんでした~!

でも、朝から英語漬けだとやっぱり頭が疲れて、夕方にはもう英語スイッチ切りたくなります。。。
1日のうちでもう少し日本語の割合が増えると、楽なのかもですが・・・涙
残念ながらこれからも2歳児で乗り切ろうと思います笑

来年には疲れてても3歳児くらいになってるといいな~!(目標が低い。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。